忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/23 13:01 |
私のネット経歴
2004~05年頃
旦那に市販のネットアフィリ系の本を数冊渡され
「本の通りにやってみて、頑張ってくれ」と言われる。
一番分かりやすい楽天ブログを使った紹介アフィリをやろうとしたが、
そもそも楽天で買い物しないので、早々に挫折。
並行して「タグで作るホムペ」の進行状況を綴ったブログも作っていたが、
挫折を機に削除。

レベル  ・初心者以前の状態。何もわかっていない。
旦那が「ネットでお金儲けしている人がいる」と言っているから
「へ~そんな人もいるんだ」と思っている程度

2006年2月
一週間でアフィリエイトページが作れる!!というふれこみの
当時 3990円 のホームページ制作講座へ申し込む。
(現在はもう少し値上がりし、講座内容も少し変化している模様)

仮名称 なるほどHP講座(←万が一同名講座あったらすみませんm(__)m)

メールで講座内容が届き、手順どおりにすすめていく。

フリーのメルアドで受講していたので、
受信メールが消えて手元にないので記憶を頼りに書いてみてます(^^;)

ビルダーを使って簡単なページ作成→無料サーバーにアップロードしたところで
グーグルアドセンスへ登録するよう促された。が。登録してもらえない・・・

今でこそ、どうすれば登録されるか、などの調べ方もわかるが、
当時は、アドセンスそのものも、自分の欲しい情報の検索方法も、全くわからなかった。
テキストどおりに進めているのに、どうして登録されない??
何が間違ってる??

・・・・・・結局、1年くらい続けて書いていた単なる日記のブログで申請、一発登録。
(銀行は近所の銀行にしてしまった・・当時はネット銀行口座を持ってなかったので・・)

登録はされたものの、許可が下りなかったページにアドセンスを貼ったらまずいんじゃない?と思い
講師の人に聞けばよかったんだろうけど、
当時は、何をどうやって聞けばいいのか?とか、自分が何が聞きたいのか?とか、
自分自身が質問の要点を理解できていなかったので、聞かないまま断念・・
別の意味でのほったらかし・・・ゴーストサイトができたのでありました・・・

旦那には「一週間でアフィリエイトができるようになるんだって」と言っていたので
しばらくの間「どうなったんだ?」とか「もうやめたんか?」とか「どうしてしないんだ?」とか
なんかいろいろ言われた覚えがあるんだけども、全て無視ったような気が。。

それから、石田健さんやなつきさんのDVD見たり、
ネット上で「これよさそう?」と思えるメルマガやホムペを見たり、
自己流で模索してましたが、全くわからず、師匠にも出会えず、
慢性的な軽い挫折感を味わう。

2007年5月   現実世界で労働をすることに。パート勤務開始。

レベル ・初心者だけど簡単な言葉くらいは調べられるようになった。
ただ、調べても、理解の範疇を超えるものは脳みそスルーで理解につながらなかった。

2007年10月   初心者ながら無謀にも、高額私塾へ入塾。
2008年 4月   受講期間 終了  現実世界でのパート 契約期間満了により退職 

レベル ・初心者だけど、半年前とは比べ物にならないくらいの知識が身についた。
題材さえ決まれば、一応サイトが形作れるようになった。
ただ、お金儲けに関しては、全く理解できていない。
漠然とした構造がわかっただけで、自分の進むべき道がみえていない状態。

2008年5、6月   これから何をしていいのかわからず、模索。

とりあえず、実践できそうな無料レポートを読んで、やり方をなぞってみようと思った。
無料レポートをガンガン印刷していたら、あるアフィリエイト塾へたどりついた。

月謝制度で初めの月は無料で受講できる・・・たまたま月初にみかけた・・・

てなわけで、今、とあるアフィリ塾のお試し期間中であります。

これからどうなるかはわからないけれど、目の前の課題を頑張ってみる次第であります。

色々な詳細はぼちぼちアップ・・できればいいかなと・・・(^^;)
PR

2008/06/04 18:46 | Comments(0) | TrackBack(0) | 講座・塾

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めちゃ、ひさしぶり^^ | HOME |
忍者ブログ[PR]