忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:55 |
夫という名の他人
全てを書くわけにはいかないが、
ある程度残しておかないと、忘れてしまいそうで。

旦那(殿)はネットビジネスに興味はあるが、楽して儲けたい人。
ホムペ作るとか、HTMLもビルダーもだめ、ブログすら開設できない人。

現実世界で地を這いながら、家族を養うために一生懸命働いている。
税込年収約350万。一日まさかの12時間労働。休日は平均月4~5日。

でも、いつかは会社を辞めて悠々自適に暮らしたいという夢を持っている。

バツイチ同士で再婚して約7年。そんな彼に転機が訪れた。・・・・らしい。

殿が働いている会社に彗星のごとく現れた王(仮名)さん。
って、ふつーに応募してきたから雇っただけなんすけど。
(こんな年収だけど一応雇用の権限を持つ中間管理職の殿)

最初は「王さんって○○(結構大きな会社)で管理職しとったんて」的な、
以前の肩書がすごいんですの人だった。
次に、「王さんの姪が有名人の○○○なんだって」という、
身内の有名人がすごいんですの人になった。
(名前を聞けばほぼ誰もが「あ~知ってる~」って人)

しかし、そこから、王さんに関する情報の質が変わりだした。

自分や身内が色々なお店を手掛けている・・・
○○ビジネス(インターネットではない)の業界では上級クラス・・・
今、働いている会社(殿の勤務先)の年収以上の所得税を支払っている・・・

なぜそんな人が安い給料しかもらえない会社に勤めているのか、
そういった疑問はとりあえずおいといて。

うちの殿さま、ネットで稼ぐ方法として、一つの選択肢を選んだ。
それが。
外貨為替証拠金取引 ・・・・ いわゆる FX ってやつですね。

昨年11月頃から本を読み漁り、(今もなお本は読み漁ってますが)
デモトレードっていうのかよくわかりませんが約2か月、
本物のチャートを見ながら無料バーチャルトレードを繰り返し、
2011年、年明け、元金2万円からの、FXデビュー。

そうして、これからうちの家計は、生活にさし障りのない余った分だけ
全てを殿のFXに回されることになってます。

なんですが。
このFXが彼の運命を変えてしまったようで。

前出の王さんにこの流れを説明し、
「FXやりたいけど軍資金が少なすぎて困ってる」(金策の相談や懇願ではなく話のネタとして)
というと、
「じゃあFXの資金の足しにしなよ。」
と、何やらビジネスに誘われ、即!!二つ返事でオッケーした殿。
(嫁である私には事後報告・・・まぁいんですが)

詳しくは言えませんが、コスメ関連。
最初だけ商品を購入するよう言われ、
登録料2000円と商品代金4点で合計二万五千円位を送金。
商品単価が高いのですが、使った感じはすごく肌に良い。

使い始めて三日目にスーに会ったんですが、
「どう?このへん(目の周り)肌がなんか違うことない?」
と聞くと
「キレイ!!仕事辞めてストレスなくなったせい(でキレイになった)かと思った」

とまぁ、自分らは誰かに売ることをせず、誰にも紹介せず、
何が起こったか分からないまま、日々が過ぎております。

このタイミングで、私に会いたいと王さんより打診が。
もちろん殿も一緒で。

一度王さんと会っておきたかった、自分の目で王さんを見たかったので、
どんな人なのか、受ける印象や雰囲気はどんなんか。

今の全く何も知らない、わからない状態での記録を残しておきたかった。


殿曰く
「コスメ関連はオレにはさっぱりわからん。女の方が強い。
それとコスメに関することでお金を払うことに奥さんに理解してもらっとかんといけん。
ゆうて、王さんが言っている。」

支離滅裂ですが。
殿にとって王さんはいわゆる「メンター」なのかもしれないと、感じます。
少なくとも殿は「メンター」という言葉は知らないけれど、そう思ってます。

私には残念ながらまだメンターと言える人に出会えておりません。
だから、人にとってのメンターに会ってみたい。
どんだけすごい人なんだ、と。

できれば殿にもそういった方々と並ぶようになってほしいし、
私は私でそういった方々と付き合うことに引け目を感じない素晴らしい人になりたい。

今まで生きてきて、低所得者層での人生模様しか感じたことなかったけど
富裕層の人と、生で、リアルに接触する機会が待っています。
やった!!オーラ吸い取るぞ!!的な勢いで、王さんを観察したいと思ってます。

自分は自分に出来ることを頑張る。
殿は殿で頑張っていただきたい。

リアルでも、ネットでも。




















PR

2011/01/18 11:11 | Comments(0) | TrackBack() | リアル ビジネス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | めちゃ、ひさしぶり^^>>
忍者ブログ[PR]