忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/23 13:02 |
めちゃ、ひさしぶり^^
うゎ。久しぶり。残ってた。このページ。

今は2011年。アナログ放送終了する年になりましたがな。
約二年半前の2008年7月、ネットで活路を見いだせずまたもやパート開始。

約1年ちょい、友達もできてとても楽しいぬるま湯人生を送っておりました。
毎日毎日女子高生みたいにキャッキャ笑って、安い賃金で労働するも楽しくて楽しくて・・・

「あ~~私は一生こうやってパートのおばちゃんとして終わるんかなぁ~~」
仕事もPCをちょこっとずつ教えてもらいながら作業するって感じで、満足してました。

が。が。が。約1年ちょい過ぎた頃、イキナリ問答無用の部署異動を命じられ・・・
今までの楽しかったパート生活から一転、毎日がクソつまらない暗黒の日々が始まりました。

顔を知っている人はいるものの、話ができるほどの人がいない部署への移動。
今までの友達とは、フロア&休憩時間が全く違うため会えれん。
話ができん。そもそも顔を合わせれん。

でも、心機一転、異動先で仲間が作れたらなぁと思ってたら・・・
パートはパート専用の単純労働製造のみ、
パート以外は皆で団結してがんばろーみたいな。

龍馬伝でいうところの 上士⇒パート以外全員  下士⇒パート  こんな感じで。
いじめとかはないけど、明らかに線が引かれている。

パートはパートで同じフロアー内ですでにグループが出来上がっており
とてもじゃないけど入れる雰囲気じゃあない。

・・・・・・異動して10か月は我慢しました。でも、辞めました。

辞める時には下士同士(自虐)ってことで、
同じ部署にいたパートの子と話ができるまでにはなったけど。

でも、10か月働いてできた仲間がたったひとりって。これ、なんすか。
半年以上同じ部署で働いて、顔も名前も知らない人がいるって、なんすか。
パートとして異動した時、私は苗字ではなく「パートさん」と呼ばれてましたけど。

誰にも「違うフロアーから異動してきたパート」とは紹介してもらえず、
雇われたばかりの新しいパートさんだと思われてましたけど。
(異動させた管理者は知ってるけど、現場の人には一人しか伝わっておらず)

異動した時旦那に「異動先が合わんかったら辞めぇよ」と言われていたが、
当時車のローンが残ってたので頑張ろうと思って頑張ってた。
パートなのに元の部署の人数人に送別会もしてもらったんで頑張ろうって頑張った。
異動先にいたパートの子と、段々話ができるようになって嬉しかったから頑張った。

でも、11月下旬。管理者に言われた言葉に心の糸がキレてしまった。

異動して心がしんどいので体調不良による早退や休みを月に2回以上はしてた。のだが。
ある日、しんどいから帰りたいと訴えると今まで誰もしなかった説教をしはじめた。

その説教のなかの言葉

『花梨さんが休んだらその分一緒に働いてる仲間がみんな困るでしょう。
みんなで一緒に仕事やってるんだから。仲間に迷惑をかけたらいけんでしょう。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔も名前も知らない、最低限の口以外きかん人らが、仲間ってか。
なんじゃそら。

で、一週間後その管理者に(理由を一切言わず)仕事辞めたいっつったら。

「辞めることを総務に言わないといけないけど、
オレが言っておこうか。それとも自分で言う?」
・・・だって(笑)
ちょっとは引き止めろよ!理由も聞けよ!(爆)


まぁ、この人のおかげで辞める踏ん切りがついたんで、感謝はしてますが。
それにしても自分が気に入った人以外はどーでもいーって態度満開の管理者でしたゎ。

そしてそして辞める直前になって、以前同じ部署で仲良くしていた子が
なんと、ネットで稼ぐことを目標に頑張っていることが発覚。
今までに買った情報商材も10~20万はつぎ込んでいる、と。

同じ部署に1年以上いたのに、その部分をお互い全く知らなかったことが悔やまれました。

今、互いにリアルネット友達(名前スー)として、一緒に頑張ろうや、と
お互いが自分にできることを頑張っています。
てゆーか、その子は情報商材を進めているところらしい。
私はとゆーと。。。

ちょいと人生がおかしな方向へ進みはじめています。
おかしなって表現は微妙に違うんですが、うまい表現が見当たらない。

情報商材はとりあえずおいといて、少しずつですがネット世界へ戻ってます。
ネット社会での成功も諦めちゃぁいません。(諦め悪すぎ(笑))

とりあえずは、リアルネッ友のスーの力を借りて
ドメイン再取得!
取得時にA8でセルフバック!
FTPの新しいヤツダウンロード!
FTPを使って以前作ってたサイトのファイルをアップロード!

ここまで・・・。頑張った、私・・・。

ドメイン喪失するまで使ってた、サイトの最新ファイルが見当たらなくって、
ちょいとおかしいサイトになってますが、とりあえずはよしとしよぅ。

そうしてそして、インターネット以外の人生劇場が
今まで見たことのないような場面への転換期になっているみたいなんですが・・・

それはまた別のお話で。

リアルビジネスという括りで、綴っていきたいと思います。














PR

2011/01/18 08:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | リアル つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夫という名の他人 | HOME | 私のネット経歴>>
忍者ブログ[PR]